\8割意識で/完璧を手放していこう!

完璧なんてできないのに

【ちゃんとやらなくちゃ…】

っていつも思ってたらちゃんとできないんだよね(^^;)

 

そんなシンプルな事に気付いた

3歳半健診を受けた夏休み。

 

そして夏休みを経て

(8割できたらまあいいか。)

と思えてきたら日々の家事育児が楽になった。

 

そしたら不思議と今までうまくいかなかったことが

スムーズに出来るようになったりするんです。

 

(完璧にしないと…)って気持ちが

行動を阻めているんだと思います。

 

行動や挑戦していかなきゃ

10割どころか、8割にも届かない。

 

それだけ【完璧】に物事をなすのは

難しいんだなと自覚しました。

30代になっても

まだまだ未熟さを痛感します。笑

 

だからこそ日々の生活1日いちにちを

丁寧に大切に過ごすことを心がけます。

 

目標を抱いても毎日大切に温めて育てていかねば

到達していけないからです。

 

目標だけじゃなくて、子育ても一緒で。

 

日々の暮らしで大切にしてほしい事を

丁寧に伝えていく。

こどもと一緒に過ごす毎日は永遠には続かなくて。

 

『遊ぼう!』って娘に言われても

忙しく時間が過ぎていって

(ごめん!あとでね。)

とか言っちゃうこともあるけど…。

 

\今日は8割で過ごせたな~。/

って日は充実していて。

 

\今日は10割やったわ…。/

って日はなんだかイライラしてしんどくなってる。

 

書いてても不思議。

8割意識を続けていて思うのは…。

 

たまに10割出したいなら

毎日8割出せることを意識すること。

 

(毎日8割って大変じゃない?)

って思ったママへ

 

もう皆10割の力出して頑張っていると思うんです。

 

だから、(8割でいいかー。)

って思えるようになると気持ちが楽になって

物事がスムーズに運ぶようになるかも?

 

ちょっとマインド系の話かもしれないけれど(^^;)

 

毎日を丁寧に大切に過ごす☆

 

そしたら、何気ない日常も

たくさん楽しいを感じられる気がするの♡

 

良かったら今日から実践してみてね!